音楽と服

音楽と服について好き勝手に語ります

スピッツ対サカナクション,結果は・・・

f:id:sisoa:20220312031906j:plain

おはようございます。

土曜の朝をいかがお過ごしですか,sisoaです。

本日,昼からワクチン3回目接種(3回ともモデルナ製)なので,動けなくなる前に朝活に励んでいます。

 

ちなみに,私は過去2回のワクチン接種ではいずれも副反応が強く,39度の熱を出して寝込んでしまったので,今回も覚悟をしたうえで臨んでまいります。

くわばらくわばら。

 

さて,今回第2回となりました,アーティスト対決「スピッツVSサカナクション」。

早速ですが結果発表と行きたいと思います。

 

スピッツVSサカナクション」。

勝者は・・・

 

サカナクション7票,スピッツ5票で,サカナクションの勝利です!!

 

当初はスピッツ優勢でしたが,途中から盛り返したサカナクションの勢いは最後まで止まらず,スピッツの連勝を阻む形となりました。

 

主なコメントは以下の通りです。

皆さま,投票のブクマコメント,メッセージ,スターありがとうございました!

f:id:sisoa:20220312032301j:plain

それにしても,実に意外な結果でした。

なんとなく,「今回もスピッツ強いだろうなー」と予想していたので。

 

サカナクション,さすがに現シーンで確固たる地位を築いているバンドです。

 

それでは,別にリクエストがあったわけではないですが,ここでサカナクションのナンバーをお送りします。

 

曲は,「忘れられないの」。


www.youtube.com

この曲は,私が初めて「サカナクション」というバンドを認識した曲です。

今回改めてアルバムを聴き直して思ったのは,サカナクションの曲って,中毒性の高いものが多いなということ。

 

アップテンポな曲も抒情的な曲も,耳障りがいいというか,すっと心に入り込んでくる感覚というか。

ファーストインプレッションが強烈な曲というのは往々にして聴き飽きるのも早いものだけど,彼らの曲は持続しますよね。

 

MVも相変わらず独自の世界観ですが,私は結構好きなセンスです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて,今回は敗れてはしまったものの、スピッツも偉大なバンドであることには変わりありません。

スピッツの曲が自身の心象風景と結びついている,そんな方も多いのではないでしょうか。

 

かくいう私もその一人ではありますが,繊細でちょっと不思議な歌詞と,聴くものを包み込むようなサウンドは,スピッツにしか鳴らせないものでしょう。

 

これからも応援していきたいバンドです。

 

そんなスピッツからは,このナンバー。

春はもうすぐそこまできていますね。

 

スピッツで「春の歌」。

 


www.youtube.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回も多くの方に参加していただきました。

感謝,感謝です。

 

3月は別れの季節でもありますが,こうしてブログの中で関わってくださる皆さまとの日々も一期一会と思って大切にしなければいけないな,と思います。

 

過ぎ去った日々に一輪の花を。

そして,来たる新しい日々にも一輪の花を。

 

最後のナンバーは,サカナクションで「僕と花」。

 


www.youtube.com

 

それでは,よい週末を。