音楽と服

音楽と服について好き勝手に語ります

俺ジャケ「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ」

 昔,「ロッキング・オン」に「俺ジャケ」というコーナーがあった。


漫画家の天久聖一先生が,古今の名作アルバムのジャケットを勝手にアレンジして描きかえるという企画だ。

アルバムのチョイスが絶妙で,しかも説明は一切なし。

デザインだけで勝負という潔さが何ともシュールなコーナーだった。


今回,それをブログでやってみようと思った。

理由?

暇だからです。


で,題材に選んだのが,このアルバムジャケット。

 名作「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ」。

昔流行った「でかジャケ」です。上の方日焼けして色褪せてる。


白地にバナナが配置されただけの,どこまでもシンプルなデザイン。

時代が変わっても,人の目を惹く普遍的なデザインなのだろうなと思う。



1 人参

まずは人参。


うん,正直微妙ですね。

節操がないというか,生々しい感じがします。

これは到底ジャケ買いできないレベルですね。


次,いきましょう。

 

 

2 オクラ

 これは案外いけてるかも。


緑と白が映えますね。


惜しむらくは,サイズ感。

あと少しオクラが大きかったら,余白とのバランスも,もっといい感じだったかも。


 

番外編:マッキー

これはおまけ。

単に冷蔵庫に手頃な野菜果物がなかっただけなんだけど。


マッキーを二つ配置してみた。

影が何とも惜しいような。

 デザインって難しい。


・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで,くだらない企画にお付き合いいただきました。

ありがとうございます。


気が向けば2回目をしようかな。


多分ないですが笑。


さあ,コロナ療養も、あと2日。


暑さもコロナもまたまだ猛威をふるってますね。

皆様も気をつけてお過ごしください。